月別アーカイブ: 2015年2月

フラッシュ脱毛

少し煩わしくもありそうです。脱毛サロンを利用する前には、なんといっても肌を見られてしまうのだからちゃんと毛を剃っていかなければと思って、ちゃんとムダ毛を剃って行きました。

しかし、いざ見て貰う時になってみると剃りのこしがあちこちにあって、穴があったら入りたいような気もちになったのです。

なおかつ、毛の量や生え方を調べるために、剃らずに行くほうがいいそうです。

一昔前の脱毛は、「ニードル法」とよばれる針で毛穴を刺激するものなど、痛みを感じるものが多くありました。

しかし、最近の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」というと思います。
人によって個人差がありますが、フラッシュ脱毛なら少々ちくっとする感じで、あまり痛いとは感じません。ただ、Vラインのような毛が密な部分はちょっと痛みが強くなります。